スポンサーサイト


東京遠征@AKIBA 後編

この前の記事 の続きです。


三日目。今回二回目のオフ会、ちなみにこのときは雨でしたorz

ネットカフェの使用時間が切れた我々は避難場所としてファミレスのデニーズに行くことにした。


そこで見た光景が・・・



寝ている人ばっかだ・・(´・ω・`)

そして俺らもいろんな店が開く時間まではここで寝ました。
ちゃんと朝飯も注文しましたよ。

そして4時間くらいそこで仮眠しました。店の人にとっては迷惑であっただろう・・・

そして店を出る。
しかし、開いてる所はほとんどない・・
そこから何をしていたのか寝ぼけていた俺には覚えてない・・

でも散策してたことは覚えてます。

このときから体にいままでの疲れが出始めた。


ほとんどの店が開店の時間となりドンキホーテでサングラスとそのケースを購入。
実は言うとアニメフェアの時にサングラスを落としてしまって潰れちゃいました(´・ω・`)

そのあと足裏がきつかったのでUDXビルの休憩スペースに避難。
その中にあるテーブルで濡れた靴を乾かすことにした。

そのときにリュウさんが駅に到着したようです。

俺は足を動かすのが嫌だったので兄が迎えに行きました。

そしてリュウさんと合流。
実は言うとオフ会で各自でメロンパンを持参する約束あったんですがどうやら持ってきてないようだ・・・

まぁ俺らも用意してなかったけどね。


間もなくTMさんも駅に到着。
TMさんもメロンパン持ってきてない模様。

TMさんからお土産として誰でも怪しいと分かる車輪グミをみんなに渡してきました・・・
リュウさんは拒否っ!!

臭ってみるとゴムのような薬品のような臭さ
ほんの一口噛んでみただけで・・・・Σマズ

どうやらドイツ製のグミで現地の人は美味しそうに食べてるらしいです。

ドイツ人の味覚ダイジョウブ?


その間もない頃田んぼさんも到着したようだ。

田んぼさんは約束どおりメロンパンを持きてました。
結局ちゃんと持ってきたのは一人だけという・・・\(^O^)/
他にもプリッツとか野菜生活とか用意してましたね~。

結局そのメロンパンは俺の手で分解してみんなの胃袋に入りました。
ゴチです~

その後リュウさんが予約したエロゲー取りに行くということなのでメッセサンオーにみんなで行きました。
予約したエロゲーを受け取った後、リュウさんの探し物を求める為にとあるエロゲー屋さんに立ち寄る。

その後TMさんの為にK-BOOKSに行ったり田んぼさんの為にゲーマーズに行きました。
カラオケまでの時間ギリギリまでゲーマーズで過ごしましたねぇ~

そしてギリギリの時間になり田んぼさんはトイレから帰ってきました。

ギリギリの時間になり急いでカラオケのパセラに行く我々
無事に間に合ったようだ・・w

中を見てみるとアニソンシンガーのサイン色紙がたくさんありましたw
とても凄いところですよ~。

案内された部屋が「仮面ライダー」に出てくるショッカーの基地みたいな部屋でしたねぇw

そこで三時間みんな楽しく歌ってましたw

俺はその時眠気で元気がなくなっていたが、自分の出番が来るたびに段々と眠気が消されていきましたw

サイラバやJAM、GRANRODEOといったアニソンアーティストの曲を中心に歌ってましたよ。
今回は眠気のせいで調子が悪かったし、みんなで盛り上げようとする元気がなかったのが残念です。

最後にリュウさんが「恋のミクル伝説」を歌っていたが、途中で時間が来たようだ・・

パセラで会計時にガラガラくじをやらせてもらいました。

賞品は入浴剤です。記念に貰いましたw
ありがとうございますw

その後

遅れて合流するミースさんを待つため電気街口みどりの窓口前で待機。

その間田んぼさんはゲーマーズに行ったようだ。
そしてミースさんと合流。

田んぼさんも戻ってきて向かうは万世橋に向かい集合写真を撮りました。
ちなみに俺は撮影する側なので写ってませんよ。

その後アニメイトを回り次にメイド喫茶の「メイリッシュ」へと向かった。

メイリッシュで並ぶとき兄が名前を書いてました・・・

偽名で

「サトウ」って誰のことですかw
本当の苗字を出すのは店でも嫌いな兄でした。

俺でも多分苗字は書かないw(ぁ


今回二回目のメイド喫茶にIN。

店内はメイド喫茶らしかったです(どういう感じで?

俺の頼んだメニューはオムライス。
なんとなく飲み物は頼んでないです

そのオムライスの皿にはケチャップで「No Maid No Life」と書かれていました。
これはタワーレコードとメイリッシュのとコラボ企画で実現した限定メニュなので注文しました(限定に弱い俺です

その後会計時に兄貴がそのコラボでできたTシャツを購入。


その後二次会にカラオケへとみんなで行くことになるのだが、田んぼさんはリタイアしました。
どうやら睡眠不足で疲れていたようです。
おつかれさまです。

二次会にカラオケ館に行きました。

使用時間は二時間に設定。

みんなはあまりパセラでの元気が残ってなかったようです・・・
俺も体がちと限界感じてきました。

しかしTMさんはポケモンのソーナンスの鳴き真似がUMEEEEEEE

ミースさんは一時間程度で退席してそのままお別れ。
おつかれさまです。

ひぐらし祭のOPの「嘆きの森」が配信されているときはうれしかったですw
そして利用時間が切れそうになるので兄が最後に選曲したのが・・・


AKB48の「スカートひらり」


うはwwwww最後にこれを選曲したのかwwww

本人は最後がこの曲で申し訳なさそうだった。


というわけで利用時間が切れTMさんとリュウさんと駅の改札でお別れしました。

おつかれさまです~。


その後またまたネトカフェで過ごすことになった。

とりあえず昨日に続きECOにINするが、あまりの眠気に限界を感じて落ちました。
落ちる前になぜか「ネコマタ菫」の入手クエをこなしていたという・・w(めんどくさいのに

ECOを止めた後は「ゼロの使い魔」を見てました。
そして全話を見事に見ることができましたw

ちなみに今見てるアニメはガンダムの「第08MS小隊」です(誰も聞いてねーよ


前の日と同じく十分な睡眠を取れることなく4日目・・・

         糸冬  了

前の日と同じく色んな店が開くまではココスで過ごしてました。
メニュは朝食からトンカツです。

9時になりココスを出て今回最後の秋葉原散策に出かけました。
まず兄はゲーマーズでコンプH‘sと東京限定ストラップを購入。

そして色々と回っていると・・・

ミクロSDの1GBが1600円で売っていたので購入。
近いうちミクロSDに対応する携帯に機種変更しますよ~

その後唯一行ってない店「まんだらけ」に行こうとしたが、店はまだ開店しておらず近くの公園で休憩することにした。

そこの公園で見たぬこはでかくてブサイクでしたねw(えぇ

開店の時間が来たようなのでまんだらけの同人誌の階へ。

そのあとトイの階へ行きました。

実は俺はまんだらけに行くと必ずと言っていいほど見てるコーナがあります。
それは「ゾイド」の模型です。

実は言うと俺はゾイドが好きなのだが、最近のゾイドブロックスとかは今までのゾイドらしくないので嫌いです。
昔のゾイドが好きですお。

まんだらけを出た後は@Homeカフェというメイド喫茶に行きました。

そこの受付の階を見ると・・なんとっ!!

女性の方が客が多いではないかっ・・!!


時間になりカフェの階に移動~

そこで頼んだのが、えーと・・・メニュ名忘れたorz

お散歩何とか・・・というメニュはケーキとドリンクをセットにしたメニュですよ~。

兄はうさたん、俺はクマたんのケーキを頼んだ。

ケーキ(゚Д゚)ウマー

ゆっくりしているといきなりメイドとじゃんけん大会がありました。
俺と兄は一回戦で\(^O^)/

優勝者は女の人でした。

優勝賞品はコインでそのコインは優勝しないと貰えない貴重なコインです(まぁ一般人とってはいらんだろ

そのコインで専用のガチャが一回できますよ~

そのイベントのあと客の誕生日を祝うイベントになってました。
バースディケーキを持ってきて誕生日の客が吹いてました。

祝ってやりましたよ・・へっ!!(ぉぃ

吹いた後はメイドさんに囲まれて記念撮影ですな。

そのイベントが終わったと同時にたくさんの客が帰って行きました。
午後1時頃なので俺らも会計を済ませて店を出た。

その降りるときのエレベーターで兄がじゃんけん大会の優勝者からコインを貰ってましたなぁ
いい思い出になったな。 フフフ・・

4日目は昼過ぎから家に帰る予定だったので秋葉原駅へ行き東京駅に到着。

そこで俺は家族用に東京ばな奈の「しっとりクーヘン」を買いました。

この旅行の終わりを迎える電車に乗る。
旅行は家に帰るまでが旅行なのですよ・・。

その時の俺は爆睡していたので一度目が覚める頃に窓を見ると空は暗くなり夕方だった。
行きと同じく乗り換えを繰り返し家に到着。

久々の風呂に入って気持ちよく寝れましたw
そして朝目覚める頃には午後の4時です・・・

16時間寝てた件について


あの生活はとてもきつかったです。
またの機会に東京に行くかもしれないのでまたよろしく~。


次はECO仲間でオフ会してみたいもんだ。


適当な駄文で失礼します・・
スポンサーサイト

comment

Secret

無題

CMID
HOST
COLOR
>ボス
そういえば去年の冬休みにやるって検討してなかったかな(笑)
まぁ楽しみにしておくよ(ぉ
>田んぼさん
オフ会乙ですた!
多数で歌うのはやっぱ盛り上がりますな~w
最近第08MS小隊を全話見終えました。
いい作品でしたねぇ~
参加サイト

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 専門生日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ECO・ブログ
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
ブログ内検索
FC2カウンター
プロフィール

トーモロー

Author:トーモロー
専門学校で学生しながら絵の道を精進してます。
はてな(←クリック)

・メールアドレス(メッセンジャーでも使えます。)
metagrossmaster☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて使ってください。)

・skype
「kyumakyuma59」

twitter(←クリック)
フォローしる

・mixiやってます。
トーモロー」で検索すれば多分見つかります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
