スポンサーサイト


デジモン10周年イベントに参加しました。

昨日の話

参加したのはG.O.D(グレイテスト・オブ・デジモン)の携帯ゲーム機の方の大会です。
兄と一緒に行きました。

会場は「マイドーム大阪」で以前にデジモンペンデュラムの「アジアカップ西日本予選」が行われていた場所です。

今回の俺の使用デジモンはデジヴァイスバーストの「ベルゼブモン」で結局、究極体にするのが間に合わないので隠し進化の方法で進化させました。

兄は最新のデジモン携帯ゲーム機種の「デジモンツイン」の先行販売の列を並び俺は参加申し込みの列を並ぼうとした・・・

どこの列を並んでいいのかよくわからない・・(ぇ

大会に参加するには一般入場から行かないといけないのはわかった・・・
どうやらスタッフに聞かないと分からない隠しルートでした(ぇ

というわけで開場

急いで参加申し込みを済ませました。




デジモンツインの先行販売の列を並んでいた兄のほうが参加申し込みが早かった件について




とりあえず「DUB-crew」の三人のうちの一人にバトルに挑戦した。

「おっと今度はクールなテイマーの挑戦だ!!」って言われました。





・・・少し照れた(ぇ


結果はボロ負けです。  フフフ・・・


腹が減ったので近くにコンビニがないか探してみた・・



コンビニが全然見当たらない・・



どうにか見つけることはできたものの、会場からすごい離れたセブンイレブンですorz


飯を食った後に大会が始まりました。

結果は予選で落ちました。これで今回の俺の戦いはオワタ\(^o^)/


今回は優勝から三位まで「オウリュウモン」で埋めつくされてました。


大会が終わったあと、デジウォールに絵を書き込んでみました。


haxa.JPG

























描いたのは「ベアモン」です。

これにてイベント終了・・




イベント会場から出るとき、偶然にもポケモン関係の知り合いがイベントスタッフとしてバイトしていたので兄と一緒に話かけてみました。(まぁ入場のときから気づいてたけど

そして別れるときに、俺が最後にこう言いました。

「もうポケモンで会うことはないだろう。」

まぁポケモンは卒業したしねぇ~

というわけで今回のデジモンの大会は終わりました。

その後、日本橋で開催されている
「日本橋ストリートフェスタ」を見に行くために兄と日本橋に行った。

日本橋中央の道路は車と自転車が通行禁止となり、歩行者天国みたいな感じでした。

そこにはたくさんのカメラマンとコスプレイヤーがいましたねぇ~。
特に多かったアニメ作品のコスはハルヒ、癌種死、コードギアスとかブリーチ

まぁ簡単に言えばジャンプ系のコスプレが多いです。


正直、腐女子どものコスプレ拝むよりメイドさんを拝むのほうがいいねぇ


とりあえず俺はECOのアイテムチケットを買って先に帰りました。
スポンサーサイト

comment

Secret

参加サイト

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 専門生日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ECO・ブログ
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
ブログ内検索
FC2カウンター
プロフィール

トーモロー

Author:トーモロー
専門学校で学生しながら絵の道を精進してます。
はてな(←クリック)

・メールアドレス(メッセンジャーでも使えます。)
metagrossmaster☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて使ってください。)

・skype
「kyumakyuma59」

twitter(←クリック)
フォローしる

・mixiやってます。
トーモロー」で検索すれば多分見つかります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
