スポンサーサイト


マクロスFの感想

ほんと待ち侘びてました!
思った以上の出来で興奮です。

俺がマクロスを知ったのは6年くらい前ですね。
深夜に放送されていた「劇場版マクロス 愛・おぼえていますか」を観たときです。
それ以来ですね。丁度マクロスゼロもリリースされてPS2ゲームも発売された20周年のときでした。
マクロスの20周年を祝いつつガンダムSEEDにはまりつつだったことが鮮明に記憶されていますw

しっかし、マクロスFは今やってるガンダムとかなんか引けを取らないクオリティの高さ
アホな京アニ厨どもに言ってやりたい
クオリティ高いとはこういうことなんだぜ 


さて、以降はネタバレかもしれないので観てない人はご注意ください。
 
拍手をよろしく!

第一話「クロース・エンカウンター(ディレクターズカット版)」

ご覧になった方はご存知でしょうが今作品はとにかくCGが凄い!w
このハイクオリティは一話以降も長続き出来るか不安になるくらい凄かったです。
バルキリーの変形も複雑っぽく見えるけど、リアルでの再現が可能らしく
もし玩具が発売されたら絶対買ってやろうと意気込んできましたよw

作中音楽には菅野よう子さんを起用されて音楽面も凄まじいです、ほんとw
今作の歌姫シェリルが歌うあのリズミカルな歌(主題歌かな?)は番宣の際にも鳥肌立ちました。
菅野よう子さんは凄い憧れます。俺もデビューしたら彼女に楽曲提供して欲しいな(マテ

そして物語進行も上手かったですね。(1話だけですが)
今回はシェリルとランカという2人のヒロインがいるようで
主人公アルトは一話の段階で2人ともと接点を結んでいます。
この3人のキャラ設定がある程度掴めました。

主人公のアルトは腐女子が喰い付くこと間違いなしの美少年です。
これで取り敢えず女性層も獲得できそうですなw
性格はクールで中の人繋がりの岡崎朋也(CLANNAD)を思わせる雰囲気でした。
1話のクライマックスではじめてバルキリーに登場することが切欠で
後々の戦争へ身を投じることになるのでしょう。
戦闘になるとグラハムみたくなることを期待してます。(中の人ネタ

歌姫のシェリルは銀河に名を轟かせてる人気歌手です。
アバンギャルド(笑)っぽい女性で現実で例えるところの倖田くみ辺りでしょうかね?
番宣の歌と「あたしの歌を聞け」は彼女でした。
敵の襲撃の際に真っ先にコンサート会場から去った辺り戦闘中に歌を歌うのでしょうね。
それはそうと、歌の名義人がシェリルってなってるけど実際のところ誰が歌ってらっしゃるのでしょう。
気になります。

ヒロインのランカ、今作品のもう一人の歌姫である彼女
萌え路線の女の子です。「にゃんにゃん」言ったときは不覚にも萌えたw
中の人は「中島 愛」というオーディションに選ばれた新人さんです。
ぶっちゃけ声聞いたとき凄く素人くさいので直ぐわかっちゃいましたw
EDで名曲「愛・おぼえていますか」をカバーしてます。
中島さんの今後の活躍を期待してます!!

今後3人の関係がどう絡んでくるのか期待できそうです。(そして修羅場とかw
戦闘シーンが少なくあまり敵について語られなかったのですが
敵の正体やアルトの戦争に対する心情だとかそちらも期待だらけです。


歴代マクロスをご存知ない人でも十分にオススメできます。
2008年春の期待作といっても過言でないですよ。本放送が楽しみです♪

スポンサーサイト

comment

Secret

参加サイト

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 専門生日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ECO・ブログ
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
ブログ内検索
FC2カウンター
プロフィール

トーモロー

Author:トーモロー
専門学校で学生しながら絵の道を精進してます。
はてな(←クリック)

・メールアドレス(メッセンジャーでも使えます。)
metagrossmaster☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて使ってください。)

・skype
「kyumakyuma59」

twitter(←クリック)
フォローしる

・mixiやってます。
トーモロー」で検索すれば多分見つかります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
