スポンサーサイト


RESIDENT EVIL

先週に映画「バイオハザード?」を観に行ったことをお伝えしました。
そして今日はそのバイオ?について記事を書いていこうと思います。

ゲーム版との相違を良く思わない輩が多いと耳にするこの映画
俺も9年前からのゲームシリーズのファンなんですが…
映像作品に対して何も考えない頭が幸いしてなかなか楽しめましたw
純粋な心で楽しめる者がこの世の勝者さ!

楽しめなかったヤツざまぁーw(コラ


以下、作品のネタバレを伴うので注意ください。

前回にラクーンシティが崩壊してウィルスの進行を阻止したかに思えたが
ウィルスは世界に蔓延してしまい、地球上の多くの生物を死滅尽くしていった


いきなり話しぶっ飛んでしまってます…
?と?の間の5年のブランクに何があったのか物凄く気になるところw

世界中の残り少ない生存者たちはこの行き止まりの世界で
過酷なサバイバルに身を投じていたのであった


こんな世界でアニソンシンガーとか言ってる状況じゃないよな…
歌エネルギーでアンデッドどもを人間に蘇生させたりできたら話しは別だけどw(バサラ乙

俺はこんなことになったら真っ先にサイボーグ手術受けるね
機械化された体でウィルスの干渉は無効化されて
増強された身体能力でアンデッドどもをミックミクにしてやんよ(妄想乙




そんな終末世界が舞台のこの映画です。
アリスもなかなかぶっ飛んでました。
前回のラストに念力を取得してしまいましたからね(笑)

さて前回登場したカルロスとL.J.はしっかり健在でした。
ジルも劇中には語られていないですが、しっかり生存しているそうです。
アンジェラは…

んで今回、ゲームからクレア・レッドフィールドが登場しました。
クレアの名前を冠した武装軍団のただの女リーダーでした。
ゲームとかなり設定違いすぎてましたよ…別にクレアじゃなくても…
更にこれといって印象的な活躍をみせてくれなかったな…
この点だけは頂けないですね。


そしてクリーチャー側も
クロウやクリムゾンヘッドやタイラント
が登場しました。


対クロウ戦はアツかったw
視覚的意味でもアツかったですよ。
ゲームではクロウは狙撃し難い敵だからイヤでしたねw
しかし、あんなにも綺麗さっぱり一掃できちゃうなんて凄く爽快でした。


対クリムゾンヘッド戦はムヤムヤが残る…
あれはアンブレラ社が意図的に作り上げたクリーチャーですが
アンブレラの人外非道さに怒りがついつい込み上がって
全然いい気分しないですよね。
この戦いのお陰でクレア車団の戦力はほぼやられてしまったんですよね…
更にカルロスが負傷してしまうとか…マジやるせないですよ。

でもこのあと研究所に凸るときのカルロスにはときめいたなw
負傷していつかアンデッド化するかもしれない自分の身を犠牲に
仲間達に突破口に導かせる彼の姿はまさに漢です!
これはイイ”俺の屍を超えてゆけ!”でしたw


研究所のヘリを奪取したクレア達を見届けたあと、アリスは所内に潜入する
そこで、クリムゾンヘッドに噛まれた身体に大量の抗体を投与した挙句
肉体が突然変異したアイザックス博士(あとのタイラントである…)と壮絶なバトル!

しかし
このタイラント全然面白くないんですがwwww
波動攻撃なんてやめてください!子供達の夢が壊れます!

正義は必ず勝つ!
アリスたち(ん?複数?)がタイラントを蹂躙してくれました。




そして、物語はいよいよ佳境へ
次回の舞台はウェスカーの日本
ゲームシリーズを通してその外道さを見せしめてくれたウェスカーですが
映画ではどういった人外的な場面を見せてくれるでしょうか。


?も絶対見ますよ!!
スポンサーサイト

comment

Secret

参加サイト

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 専門生日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ECO・ブログ
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
ブログ内検索
FC2カウンター
プロフィール

トーモロー

Author:トーモロー
専門学校で学生しながら絵の道を精進してます。
はてな(←クリック)

・メールアドレス(メッセンジャーでも使えます。)
metagrossmaster☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて使ってください。)

・skype
「kyumakyuma59」

twitter(←クリック)
フォローしる

・mixiやってます。
トーモロー」で検索すれば多分見つかります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
