スポンサーサイト


昨日起きたことをありのままに話す

とあるコミュのオフ会ににわか参加者として俺、参上!
一言で言ってしまえばそういうことだが、
それじゃ待たせた皆さんに申し訳ないので続けます。



で、そのオフ会に凸るべく
鋼鉄の体一つで日本橋へ吶喊してきました。
(移動に1時間40分もの時間を要したのはナイショよ!)

まぁ、着いたはいいが、携帯が既に危ういわけでエネルギー確保に電源を落とす

通信を切った俺は参加者の皆さんを視覚で暴き出さなければならなくなった
俺の野生の身体の前ではそんなこと赤子なもんよっ!
と侮りつつ、予め集合に設定されていたアニメイト日本橋へ向かう


途端に俺の野生が破砕(はさい)された

言い訳させてもらう!
俺は人ごみでは基本値の-60%のバイタリティしか発揮できないのである
故にこの状況では真人間と同格もしくはそれを下回るのである(へたれ

同刻、アニメイトではゆのっちの声優さんのイベントが催されておりそれが
俺のビーストモードへのフォルムチェンジを妨げたのだった…
阿澄さんの人気にはもう嫉妬ですね。

ここは一旦退いて、体勢を立て直しつつ
俺はスーパーキッズランドでミニ四駆眺めてウキャウキャしていたんだな(あはw
ば、馬鹿にするな、俺はその際に携帯の電源を入れたんだ!
するとsenaさんからの通信を受信していた
ドタ参しに来たが参加者との合流に至らないという内容でした。

エネルギーの残量に焦っていたか、自分の近況を淡々綴った返信しかしなかったんだな(あはw


その後も断続的に携帯の電源を切り入れを続けて携帯は身も心もボロボロといったところだろうか。
そんな絶望に瀕した事態でイベントに参加していたオフの方々と連絡がついた
どうやら、店内にミノフスキー粒子(ガノタ乙)が散布されていたお陰で通信ができなかったやうだ


「寝言は寝ても言うな!今そこへ行く待っていろ!(超フィクション)」
動かざること山の如く、俺はアニメイトへ向かった

( ゚д゚)ポカーン
さぁー野生のアレも携帯もダメな状況どうやって見つけ出そう
一応、幹事さんの特徴がシャナのTシャツだってことを予め聞いていたものの
シャナは
・理恵
・ツンデレデレ
・メロンパン大ちゅき
・炎髪灼眼の討ち手
・悠二とラブラブするために平井ゆかりの存在を乗っ取った
…ことしか知らないんだな(あはw

途方に暮れて歩道橋からアニメイトを窺っていたら
ターゲット捕捉♪

野生の視覚は俺を見捨てなかったのだった


危ういながらも無事に合流完了
@@@さん、KOUTAさん、senaさんそして俺を加えた新生スターフォッk(ry
以上4名がアニメイトの前で勢揃いしました。
まだまだコミュ自体が駆け出しで今回、初オフでした。
その上、少々急な開催だったためもあり、この人数は妥当だと思います。

4人で顔合わせして簡単に挨拶したのちにドタ参だったsenaさんとお別れしました。
そして、残った3人で日本橋の散策を行動開始しました。

散策で寄ったお店は
ゲーマーズ→とらのあな→アニメイト→マクドナルド→ガンダムズ→メロンブックス→ソフマップ
です。

行動途中にお2人はゆのっちイベントでもらったバルーンに羞恥して
ヘリウムガスを抜いていた際、ガスを吸って変声して遊んでいたのが印象的でしたねw

ゲーマーズは相変わらず、レジ待ちの列でした。
お2人のレジ待ちの際、自分は何も買わずに表でみのりんのPV見てニヤニヤしていましたw
次に寄った、とらで自分はモモーイの新譜2枚の鹵獲に成功しました。
お次に向かったのはアニメイト
ゆのっちイベントから時間が経って店内に少し平穏を取り戻しつつありました。
HGIFのハルヒのカプセルフィギュアを見てあまりの低クオリティに吹きつつ店内模索
アニメイトを後にするとマクドへ寄って夕食(?)
戦利品の整理やら連絡先交換やら動画再生してニヤニヤ

そのあと、歩道橋の上で”所属するコミュのトップ画を大いに考える涼宮ハルヒの会議”
略してSOS会議と俺が勝手に題したトップ画に相応しい写真の撮影(どこが会議?)
どうもカメラのスペックが日本橋の夜景の煌びやかさを凌駕せず
渋々諦める結果になりました。日本橋の夜景は化け物か!?でした。
歩道橋を降りて目に入ったガンダムズでグッズを眺めて突っ込み入れつつ店内を偵察

次の行動が思い付かず、日の落ちて真っ暗な日本橋を手探りしていたら
一帯では珍しく21時迄営業しているメロンブックスへ非難しました。
ここの商品紹介のポップが面白いもので見つけては吹いて見つけては吹いてでしたよw

そうこうしていたら、かなりお疲れでしたw
メロンを出て静まりつつあるオタロードを北上していった一行は
オタロードの上端で賑やかな明かりを目にする。
既に閉店時間のはずのソフマップがまだ営業していたwwwww



すげぇーよ!思わずガオガイガーのワンシーン思い出しちまったwwww

営業時間なんてものはただの目安だ!
あとは勇気で補えばいい!!





あとは勇気で補えばいい!!

それが我々の信じてきた勇気ある誓いである以上!我々は戦う!命ある限り!!


なんか、ソフマップで熱血妄想してる痛いヤシがいましたw

まぁ、そろそろ疲労もやばくなってきた我々はなんばパークスの前まで来て
お開きをしました。また会う約束をしました。






勇気ある誓いと共に!(もうええわぃw




さて、俺はその後、なんばパークスシネマでバイオ?の前売り券を取引きして

はぁー…往きと同じく1時間40分の永き帰路に着きました…(´Д`) =3




@@@さんもKOUTAさんもなかなかのオタクさんでして、
ヌルオタな自分は話題にしがみつくの凄く必死でしたよw
でも、お2人とも何だかんだで元気な方達でとても良かったです。
元気なかった癖ににわか参加で凸った自分が申し訳ないですよwwww
次回までにヌルってる箇所を払拭できるところはしておきます(`・ω・´)
だから、見捨てないで下さいー>< (昔の平野綾ちゃん風
今回、刹那に顔合わせしたsenaさんともまともな形でお会いしたいですし
次に向けての期待度がみwwwなwwwwぎwwwってwww
俺、今にでもエスカ○イヤーに変身できちゃうぞっ!(超マテ



参加された皆さんお疲れ様でした。
そして、こんな読み辛いだけの駄文を最後まで読んでくださった読者さん有難う御座いました。
スポンサーサイト

comment

Secret

無題

CMID
HOST
COLOR
おれ、さんじょう
そういえばオフなんてものをやったのは何時が最後だったか・・・
まぁ、日頃忙しい忙しい言ってりゃ誘われるはずなんて無いですなwww
え、最初から誘う気なんて無かったし?
・・・・・・・ば、ヴァカな(((゚д゚;))))

たんぼのねこさまへ

CMID
HOST
COLOR
そんな卑屈なこと言わんでくださいな
自分はたんぼさんさえよろしければお会いしますよ♪
くどいようですが、次にそちらへ訪れるのは来春になります。
今のうちに時間の調整をお願いします。
参加サイト

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 専門生日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ECO・ブログ
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
ブログ内検索
FC2カウンター
プロフィール

トーモロー

Author:トーモロー
専門学校で学生しながら絵の道を精進してます。
はてな(←クリック)

・メールアドレス(メッセンジャーでも使えます。)
metagrossmaster☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて使ってください。)

・skype
「kyumakyuma59」

twitter(←クリック)
フォローしる

・mixiやってます。
トーモロー」で検索すれば多分見つかります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
