スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 レビュー

昨日の記事をご覧の方がご存知でしょうが
観に行って参りました。

今日は映画本編について感想を書いていこうと思います。
以下ネタバレを伴うので、まだ映画を鑑賞なさっていない方の閲覧はお控えください。



今回の劇場版はTVアニメシリーズの1話~6話にあたる物語を主にした流れで
TVアニメシリーズから削られた部分、逆に追加された部分が見受けられました。
日常的な非戦闘描写が駆け足するかのごとく削られ、使徒との戦闘または物語の核心に触れる箇所では映像の追加が見られました。
従来の劇場用リメイク作品でも在り来たりな変化です。
ストーリーの大まかな流れはほぼTVアニメシリーズとみていいですが
次回、次々回で何かしら大きな変化も期待できそうです。

物語自体に大まかな変化が見受けられないが
作画などの技術面は現代の高度なものが取り入れられていて
TVシリーズ視聴済みの方でも十分に鑑賞する価値があると思われます。
また、先も申した通り、次回以降の劇場版で大規模な変更が見られる可能性があるので
今回の鑑賞は欠かさないべきだと思います。


TVシリーズとの相違点を踏まえて色々と難いこと語らせて頂きましたが
以降より、本格的な感想を述べたいと思います。


自分は劇場版を見るまでは本当にエヴァを知らなかったのです。
そんな調子で昨日鑑賞に踏み込み、見終えました。
その時の感想は
「感想が言えない…」
この劇場版は3部完結で今回の第1部を見ただけでは何も見えてこなかったのです。
ただ、何かエヴァの魅力を僅かながら掴み取れたそんな雰囲気のまま帰宅
ちょうど10月1日迄、Yahoo!動画でのTVシリーズの無料配信があったため
6話まで見てTV版のサキエルとの初戦闘からヤシマ作戦の流れを確かめました。

まず言えることは断然、新劇場版の作画が進化している
使徒の動きが無駄に活き活きしています(特にラミエルは凄かったなw)
あと、建造物や風景がより現代っぽくアレンジされていましたね。
ぶっちゃけ、TVアニメシリーズを今視聴すると「え?2015年?」って思いますよねw

TVアニメシリーズを見て設定などがおおまかに補完できました。
ほんと、劇場版の話しが駆け足過ぎて
零号機の起動実験で失敗したまま、ヤシマ作戦で実戦投入っすかwwww
などといった疑問も解消できました。

これはイイ相互補完ですね。
TV版を見た者はよりエヴァの深みを知るために劇場版を鑑賞する
劇場版ではじめてエヴァの世界に触れた者はTV版で理解を深める
自分はどちらかというと後者です。イイエヴァを知ってしまいましたなw


ミサトさんが次回予告で「サービスサービスゥ♪」って言ってたので
次回はなんだか色々期待出来そうですねw待ち遠しいです、ほんと!
スポンサーサイト

comment

Secret

参加サイト

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 専門生日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ECO・ブログ
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
ブログ内検索
FC2カウンター
プロフィール

トーモロー

Author:トーモロー
専門学校で学生しながら絵の道を精進してます。
はてな(←クリック)

・メールアドレス(メッセンジャーでも使えます。)
metagrossmaster☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて使ってください。)

・skype
「kyumakyuma59」

twitter(←クリック)
フォローしる

・mixiやってます。
トーモロー」で検索すれば多分見つかります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。