

バウハンも終わった・・・。

kansuto.JPG
























というわけで乗り気じゃなかったバウハンもカンストしちゃいましたw
以前より、しんどい思いはしなかったです。


というわけで今回はバウハン40以降のスキル紹介~。
※俺の偏見です。


まずはLv42で習得できる一閃
ixtusennkou.JPG













このスキルは前に前方広範囲扇形になぎ払うスキルで、単体相手で使うのはあんまりお勧めしない。
スキル発動が早く、前方の敵をまとめて攻撃するのに有効で場合によっては旋風剣より使える。
憑依を解除する効果もあるみたいなので演習では憑依で固めて襲ってくるタンク(?)対策にも使えるみたいです。(まぁ演習やらんけど

Lv45リミテイションエッジ
extuzi.JPG













守りを考えず全力で斬りかかり、防御力を無効化する一撃を与える攻撃だとか・・。 
見た目は溜め込んで剣を斧のように振り下ろして攻撃する。
あんまり詳しくないが、とりあえず攻撃力はそこそこいい感じ。
普通に百鬼を使ってる方が早いです・・。

このスキルは捨てました。


Lv47ソードアイセル

tuki.JPG



















対象に4連斬りをするスキルで、↑は最初の突き攻撃。

攻撃の順番は突き→居合いっぽい→居合い三段→体を回転して斬る感じ。

四発目はこんな感じ・・

kaitenn.JPG













6e3d16e8.JPG










※うまく撮影できなかったので上と下は同じMOBですが、別です。


見た目は個人的に好き。
攻撃中に対象が移動すると中断してしまうし、威力も攻撃速度も大したことない糞スキル。

もちろんこれも捨てました・・。


そしてこれがLv50スキルの斬撃無双・・!!
musou.JPG











10発目からアギト砕きみたいなのを出す↓
zangeki.JPG














このスキルは9連撃+アギト砕きを出し、合計10回も攻撃する。
一見強そうに見えるが、詠唱時間が長い上に一発一発の攻撃がたいした事ない、その上百鬼よりもSPを消費する・・。
とりあえず詠唱とSPを修正すれば多分使える方かも。

正直、百鬼があればいらない。

まぁせっかくの50スキルなので、とっておきました。

以上

more...


やったぞー\(^O^)/

nanntekoxtuta.JPG
























ついに我が愛剣がこうなってしまいました\(^O^)/ 


とりあえずこれ以上チェインソーは使えないので新しい武器でも探すことに・・・。
ウリエガノフは高いし今さらいらんだろって考えなのでお手ごろな片手剣の旋風の剣を探すことにしました。

























もちろん売ってませんでした(‘A`)

仕方ないのでその旋風剣の材料を露店で探していると・・・。
元フンドシの精霊に出会いました(サングラスが壊れたとか
motoyousei.JPG




















なんと・・・!!
材料集めに協力してくれるそうですw

まずオリハルコンが必要だったのであるのか聞いてみたらオリハルコンの弦あるそうなので出してくれました。
とりあえずそのオリハルコンを買い取ろうとしたらタダでくれるそうです。
タダじゃ悪いと思って代わりに何か渡そうとしたけど本人は要らないとか・・・。

あとはエメラルド5つ必要だったので露店で探してみるが、なかなか見つからない・・・・。
そんな時彼は炭鉱で漁りに行くついでにとってれるそうです。

彼が炭鉱で結晶取りに行ってる間。
俺は・・・・・。





3rdキャラのクエを消化してました(´・ω・`)
だってクエがやばかったんだもん(´・ω・`)
それにエメラルド以外の材料は揃っちゃったし・・。

そんなわけで消化してる間に採取終了したみたいです。









俺が頑張らないといけないのに俺以上に頑張ってた件について・・・。



というわけで無事に80片手剣ができましたw
元ふんどしの精霊、ご協力ありがとう!!
※ちなみに本人にこのブログの存在は教えてない(ぁ


※実はこれ7月30日の話だったりする・・。





というわけで入手した剣↓
katate.JPG




















そういえば昔、片手剣士だったんだよねw
懐かしいデス。









syokumu.JPG



















ixtusennkou.JPG













マイマイ遺跡(`・ω・´)

マイマイ島にはマイマイ遺跡があって、その遺跡内部に入るにはクエストを受ける必要があります。
甲板には普通にいけるのですが、そこにある扉はクエストを受けないと入れません。
そこには東西南北に分かれている扉があり、最初に受けられるのは東の扉だけです。

というわけでマイマイ遺跡のクエストをやってみた。


まず東の扉へソロで行ってみた。
このクエは奥にいるおにぎりガドゥに酒を届けるというもの。

そのマイマイ遺跡内の通路は普通に通り過ぎてもいいんですが、部屋になっているところはそこにいるMOBを殲滅しないといけないようだ・・・。
4bcbcab9.JPG

















なんか変な緑色のところを踏むと巨大化してしまいましたw
他にもHP回復したり、鈍足状態にされたりとかもあった。

sorode.JPG















厳しい状況に遭いながらもなんとか成功した。


続いて西の扉を攻略することに・・。
これもソロで行ってみた。

このクエはDEMが守っている装置を破壊するというものです。
進み具合は東の扉と同じくらいで、難しいのは・・・。

yoyuusou.JPG


















装置を守っているDEMたちの攻撃をなるべく避けて装置を破壊しないといけないと言うものだ・・。
しかも、その装置からDEMが生産されている。
このSSを見ると分かるように鬼ごっこしてましたw

なんとか百鬼で破壊し、成功した。
成功して帰還した時のHPが、なんと・・・

47だということ

ちなみにトーモローのHPは2500くらいです。
あんまり覚えてないけど(ぁ


その次は南の扉へ行ってみた。
このクエストは装置を3つ破壊するというもの・・。
流石にソロじゃ絶対無理だと感じたので、コメントで募集していたPTに参加してみた。
 
各部屋に西の扉の時より強力なMOBが出てきてます。
7ff8d7ff.JPG

















装置のある部屋に行けばこんな感じになってました。

その部屋に来てすごく気になったのが・・。
kabe.JPG























この壁。

どうやら攻撃できるようだ。
kebedaze.JPG
















とりあえず破壊すべき装置は7人のPTだったので、装置は三つとも余裕で破壊したとさ。


more...

参加サイト

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 専門生日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ECO・ブログ
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
ブログ内検索
FC2カウンター
プロフィール

トーモロー

Author:トーモロー
専門学校で学生しながら絵の道を精進してます。
はてな(←クリック)

・メールアドレス(メッセンジャーでも使えます。)
metagrossmaster☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて使ってください。)

・skype
「kyumakyuma59」

twitter(←クリック)
フォローしる

・mixiやってます。
トーモロー」で検索すれば多分見つかります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
