

冒険王でしょでしょ?inお台場

ってなわけで8月6日に東京の旅行行くついでにオフ会やりました。
参加申請してなかったので撮影係りとして雑用されたわけですが(´゜ω゜`)
とりあえず・・・



いい写真が撮れるといいね~♪


ってなわけで11時に自由の女神像の下で集合しました。
megami.jpg

参加者は俺と兄貴とTMさんとRuさんとミースさんなんですが、ミースさんは遅れてくるみたいなのでお台場冒険王のチケットを買ってフジテレビを少し探索してました。

mezamasikun.jpg

ハルパペ置いてる時の撮影し損ねた




とりあえず昼飯にアクアシティお台場とかいうアミューズメント施設で食べようかと思ってとりあえず中に入ってみたらジャンプショップがありました。
そこでミースさんと合流するまで時間潰してたわけだが・・・


そして一階のベンチで休憩してた時にTMさんが
どうせならお台場冒険王内で食べない?って言われたので冒険王内で昼食にすることにした。

とりあえず駅前でミースさんと合流~

兄貴が行きたいと言っていためちゃイケ海の家へ行くことにしました。
metyaike.jpg

実はどんなのがあるのかわからず行列を並んでたわけだが・・・
doumonn.jpg

ba-ka-.jpg


期待を裏切らないメニューでした\(^o^)/
まずそうです


とりあえずアクアシティでラーメン食えなかったこともあり、ラーメンバーガーを頼むことにした(ぁ

ba-ka--.jpg

まぁ感想としてはまずくはないけど・・・味がパンに挟まったラーメンじゃんww
あー喉乾くな・・・


と、ここで事件が・・・

ミースさんが頼んでたチャーハンバーガーどうみても餃子バーガーでした。
店の人に言ったら取り替えるどころかチャーハンバーガーを貰ってその間違えた餃子バーガーも貰ってましたww

餃子バーガーは要らなかったようなので兄貴が食べてましたねぇ。

食後はとりあえず砂浜で休憩
sunahama.jpg

いや、実際はしてないけど・・w


とりあえずその周辺のを撮ってみた

okazaeru.jpg

これはオカザイルといってEXILEとコラボしたときの格好だそうだ・・
一緒にオカザエルして撮影できるみたいです

zihanki.jpg
んでこのオバQ湯室が自販機なんだそうです。
飲み物が熱そうに見えるのは気のせいだと思う

んで次に冒険ランドに行ったんですが、どこへ行っても人がいっぱいで、多く列がありました・・・
行ってみたいとこがいっぱいあるんですが、混んでいたので諦めました(ぁ

とりあえずはねトびの写真撮影のとこで記念撮影したくらいかな?w
ちょっと5人は人数的にとてもきつかったけどね・・・

あとはベストハウスって番組のとこが空いてたのでそこ行っておしまい(ぁ
一応スタンプラリー参加してたので、スタンプ押してフジテレビに向かいました。
fuzi.jpg



とりあえず大きな階段を上って屋上庭園に再び向かい
mezamasi.jpg
昼食の前は撮影する人が多くてハルパペ置いて撮影するのが無理だったんだけど、撮影する人が居ない隙を狙って撮影したものです。

撮影終わったらそそくさとTMさんがハルパペをしまいこんでましたw

んでそこのスタンプを押して、25階に行くエレベーターに乗りました。
30分くらい並んだかなぁ・・?

そしてフジテレビの球体のとこへ到着!!
そこは屋上庭園や冒険ランドと比べたら結構空いていて写真撮影する余裕があったので撮影しました。







のですが、姿が写ってるのは伏せておこう・・w
とりあえず休憩がてらに球体からの景色も撮ってみた
25kai.jpg
東京タワーも見えてます


休憩終わって24Fのコリドールに向かったら
サンデー、マガジンのクイズ道場ってのがありました。
全五問を正解すれば何かもらえるのかと思って参加してみた

実は全問正解の回答が捨ててあって、答えが丸分かりだったという

ということで当然のように全問正解したわけだけどどうもスタッフがちゃんと回答見ずに
「全問正解」とかほざいてたな・・

なんだかんだで貰ったのが認定のカード
まぁ期待してなかったけど記念に貰っとこう


ari.jpg
たしか、移動してる時に撮ったと思う25階からの冒険ランド
見ろ!人がゴミのようだ

そしてその一階下のガリレオワールドで白衣着て撮影しただけ
あ、スタンプは押しましたよ
最後はエレベーターで降りて長いエスカレーター下って一階に向かいました。
まぁ一階はシアターモールなんだけど時間が無かったというよりどうでもよかったのでスタンプだけ押して終了(ぁ

んでスタンプ揃ったのでゴール地点に向かいましたが、ニックネームつける必要があったらしいので
とりあえず「でっていう」とつけておきましt

それで数人で来てる人は誰か一人代表してもっていけるということなので兄貴がみんなの分のスタンプを持って行ってました。
ところが・・・

TMさんの分だけスタッフが押し忘れていたという・・
ということでTMさんが並び直して押してましたとさ(ぁ

more...


東京に行ってきたよぉ 三日目

と、その前にこちらの記事をご覧になって下さい。

東京行ってきたよぉ一日目

東京行ってきたよぉ二日目 



ってことで三日目

 

この日も前の日と同じで寝れませんでした。
ちょっとECO公認のネカフェだったのでネカフェクエやりまくってました
さーせん(´・ω・`)

そういえばオフ会前にチャットやってたみたいで・・・。
んで早朝になりました。6時です

とりあえず去年お世話になったココスへ非難することに・・・
なんか色々変わってたなぁ


何がって?
入るときに張り紙があって、泊り込み禁止とか満員の時は二時間以上長居してはいけないとか、モーニングメニューがあったり(多分去年来店した時は二時間くらい早かったんだと思うが・・)ドラえもん色が出てたり
何だかんだで朝飯とフリードリンクを飲んで二時間くらい長居したねw


その後、UDXでくつろいで今日待ち合わせるTMさんやリュウさんにたんぼさん、そしてDRさんに会うために秋葉原駅に向かい待つことに・・・


まず最初にリュウさんが到着してその次にDRさんが到着、そしてTMさんが到着。
どうやらたんぼさんは役所に行くらしく、先にやっててということらしいです。

ということでこのメンバーでメイドカフェのNAGOMIに行くことに・・


しかし




NAGOMIは閉店してました(ぁ



「閉店しました」って張り紙もされてたし(´・ω・`)
いつの間にか潰れちゃったのかって思いながら別の場所に向かうことに・・・

その場所とは、DRさんが以前行ったことのあるメイドカフェのようです。




結局ありませんでした。
んで行くのと戻るので30分くらい歩いたな・・・orz

そのあとその日ちょうどにオープンしたまんだらけの新店舗を覗こうとしたようだが、あまりの人の多さに後回しにしましたとさ。
それでDRさんが行きたがってた武器屋に行ったとさ。
なんか剣が置いてあってRPGでありそうなのばっかでした。
しかもネタみたいな看板がところどころあってワロタw


しばらくして、たんぼさんが到着したようなので店を出て、駅に向かい合流しました。
どうやらその時に駅に置いてあった秋葉原の地図を見てて、NAGOMIがまだ閉店してないことが判明したらしい・・・

ということで一向はNAGOMIに向かうことに。
今回のNAGOMIはメイドさんが妹になって、接してくれる設定です。ちなみに俺のほうg(ry
メニューを見て見るとなんと・・!!

我が地元の







一級河川淀川があった・・・!!





迷わずそれを選びました(というよりTMさんに勧められた

それを頼んだら・・


「それまずいよ~?」って言われた。
だが、俺には自信があったのだ

実はだいぶ前に悪友とファミレスで色々な飲み物を混ぜたのをみんなに飲ませる罰ゲームをやってて、
大抵のまずい飲み物には耐性があったからだ。(店の人には迷惑だろうけど

ってことで目の前に出された淀川・・・
見た目は緑色で誰が見てもまずいだろうと思ってしまう感じだったな。

迷わず一気飲みしたらみんなから驚かれました(ぁ
引かれた気がするw

ちなみに何かネタでも考えてるんだろうなって思われてそうけど何も考えてませんy
俺からしたら去年のゴムグミを食べた田んぼさんの方が驚くぜw


一方兄貴は淀川飲んで気分悪くしてましたとさ。
ちなみにコップの氷を回して量を増やした意図はとくn(ry


その後
空いてきたので新しく出来たまんだらけへ
その店舗は以前の旧秋葉原店面積の合計4倍くらいの大きさで、8階建てでした。
んでその8階建てを最上階まで非常階段みたいなので上がるから高所恐怖症の俺には怖かったw
しかも人が多いし通路は狭いのですぐにみんなを見失いそうです・・

それを一つ一つのフロア全体を見て回りましたとさ
もちろんエr(ry

と、あるところで俺の足が止まった。

それはゾイドが置いてある場所です。
実はまんだらけに行くとゾイドが置いてある場所には必ず行くんですw

だけど、そこで止まってたらみんなが進まないのですぐにその場を離れました(´・ω・`)


まんだらけの後は・・・

more...

東京に行ってきたよぉ 二日目

ってことで二日目

清々しい朝ではなかったですw
なぜなら・・・
不眠症の俺がまともに寝られるはずないじゃないかwww

寝られなかった理由としては漫画も読める環境であったり、パソコンも出来る環境そしてインターネットできる環境、飲み物飲みまくれる環境・・・

そしてECOできる環境は・・・・


なかったorz
まぁ別にやる気なかったけどw

とりあえず朝まで気になってた漫画をパラ読みしてました(ぁ
まぁどう展開が動くのか見てれば大体わかるし(´・ω・`)


そんなわけで早朝になり、追い出されて
兄貴に連れられるまま池袋へ目指した。


そして到着。とりあえず朝食も兼ねてデニーズに非難することに・・・
雑炊でも食べました。



10時くらいになったので、デニーズを後にしてアニメイトとかK-BOOKSとか行きました。
この時から眠たかったので記憶が曖昧です(ぁ

まぁ、自業自得ですが・・・


確かアニメイトとK-BOOSK行ったあとは東池袋中央公園に行ってました。
心霊スポットって話は聞いたんですが・・・
フツーにブルーシートがあって敷地も広くなかったです(ぁ
とりあえずそこで軽く休憩したかな?


そのあと、あの噂のアニメイトとゲーマーズが合併したっぽいアニブロゲーマーズに行ってみました。
どっちかっていうとゲーマーズ色が強いというかもろゲーマーズです(ぁ


そのあと歩いて東池袋駅に行って九段下駅に行くことにした。

目的は花見です!
とにかく人が多くて屋台も多かったです!
それに桜が凄かったw

そこでとりあえず腹減ったのでからあげを買うことにした。
そこの店のおばちゃんからからあげ一つサービスしてくれたよ(´;ω;`)

まぁぼったくりにはかわr(ry


その後、靖国神社で参拝しました。

すると・・・


すぐ近くで沢山の力士が登場w
朝青龍?おらんがな(´・ω・`)



どうやら相撲の試合があるようだが、まぁスルー
ベンチで休憩・・
というより寝てました(ぁ


ちなみにこの頃から足裏に痛みが出てきたのだった・・

more...

東京に行ってきたよぉ 一日目

えーと

いきなりですいませんが4月3日から5日まで東京に行ってきたわけです。
ECOの人には何にも言わなかったわけで・・(殴

まぁECOのみんなは次の機会にオフ会しようぜい!!
金ないけど(それに友達少ないし


以下東京の話

まずは10時の夜行バスに兄貴と乗り込み大阪を去った・・。
とりあえず何もすることないというかする気がなかったので、とりあえず寝ようかと思ったが

 

 

寝れないorz

というと最近不眠症で夜はまともに寝れない夜行性になってたおかげというかそれのせいでまともに寝れなかったという・・。

つーか携帯いじってるやつとかPSPやってるやつ自重しろい!
画面の光がこっちに来るから眠れないじゃないか・・・・

 

・・・Zzzz

 

あんまり眠られず7時近くになり、新宿に下車
とりあえず朝飯を食うことにした。


とはいえ、この時間帯は開いてる店があんまりなく、開いていたとしてもマクドナルドだけでした。

 

・・・・・・・・・・

 


他に行くとこがないので仕方なく朝食はマクドナルドにした(ぁ

とりあえずマックラップとやらを初めて食ってみたが・・・
意外にいけるなwww

食後は新宿を軽くうろうろしてから徒歩でNHKホールへ目指した。


とはいえ、未知すぎる東京・・・
不安とわくわくと興奮が待ってました(ぇ

今日の運勢によると・・
勘に頼ったらいけないそうです


でもそんなの関係ねぇ!!
ちなみに兄貴は俺以上にタチの悪い運勢だったのは内緒


んでそんな運勢を打開するくらいすんなりHNKホールに着きました。
とりあえずNHKホールの下見に行ってみたが、早すぎたためスタッフとかは準備中でした


なので休憩する為にNHKのどっかの食堂でお茶でも飲んで休憩することにした。
しばらく経って、兄貴が会うのを約束してたという人と会うために渋谷駅前に来た。

人多すぎてだるかった・・orz

とりあえず待ってる時間は渋谷の人たちでも観察してみた(ぇ
まず目立つのが奇抜なファッションをした人たち
おしゃれを通り越し過ぎて俺には理解できないよwww
あ、それと外国人も多かったね^^


なんだかんだで待っているとRUさんって方が到着したようです。
とりあえず昼食にと考えていたらしいが・・・


カラオケのシダックスに行くことになった


そこで兄貴が絶叫しまくり、俺も絶叫しまくり(ぁ
RUさんはちょっと戸惑ってる気がしたのは気のせいだろうか・・・。

あ、ちなみにフリードリンクだけど飲み物けっこう良かったよん^^
クリームソーダーとかフロートとかあったしw

そんなわけで数時間歌って喉を逝かせてからRUさんと別れることに・・
(ちなみに飯は食ってない

そしてJAMのライブに行くことにしたのであった。

more...

JAMのライブ二日とも行ってきた

JAPAN FLIGHT 2008 No Border の16日と17日の大阪公演に兄貴と二日とも参加して参りました。
一日目は物販販売開始直前に到着。
そのまま物販を買うことに

俺が買ったもの
Tシャツ(オレンジ)
マフラータオル

いじょう\(^O^)/

兄貴はパンフとかロングTシャツとかジャージとか色々買ってました。

そのあと、naoさんと接触して一緒にマクドで昼食してすこし長居してから会場に戻りました。
その戻る途中で雪が降ってましねぇ~

開場まで時間があったので誕生日として兄貴に買ってもらった「デジモンチャンピオンシップ」をやって時間を潰すことに・・。

集中してやってたらあっという間に開場時間になり、naoさんと別れて会場入りをした。

座席は後ろの方で、チケット入手した時はうわぁ・・って思ったけど意外と見渡しがよく、特に悪くはなかったw

数十分待機して、遂にライブが始まった!

more...

参加サイト

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 専門生日記ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ECO・ブログ
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
ブログ内検索
FC2カウンター
プロフィール

トーモロー

Author:トーモロー
専門学校で学生しながら絵の道を精進してます。
はてな(←クリック)

・メールアドレス(メッセンジャーでも使えます。)
metagrossmaster☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えて使ってください。)

・skype
「kyumakyuma59」

twitter(←クリック)
フォローしる

・mixiやってます。
トーモロー」で検索すれば多分見つかります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QRコード
